原田秀雄の日常日記

原田秀雄の日常日記です

原田秀雄の不動産訪問4

原田秀雄です。

今日も昨日に引き続き不動産について書こうと思います。

 

 3. 駅前すぎる不動産屋はどうなの?

f:id:hideo_realestate:20170615174238j:plain

「駅前の不動産屋ってどうなの?」という質問をよく受けます。

全てがそうではありませんが、駅前すぎる業者は店舗の家賃も高く、ノルマ設定が高いことが多いです。
ノルマ設定があると、お客さんにあった部屋探しを丁寧に行うには精神的余裕がないと思います。
「すぐ決めたがる傾向」があり。じっくり時間をかけて選べません。

ノルマ設定が高い不動産屋だと「広告料」が乗った物件から優先に進められてしまいます。

幅広く、自分の選びたい部屋を自分で選ぶという観点から言うを、避けるべき不動産屋です。

 

とは言っても、どうしても駅近に行きがちですよね^^;

駅近くではなく信用できるお店がいいというわけですね!

探すのやっぱり難しそうですね

 

 原田秀雄でした


不動産・土地ランキング