原田秀雄の日常日記

原田秀雄の日常日記です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

原田秀雄の不動産情報その29

原田秀雄が本日も、不動産情報についてお話致します。 本日のお話はキッチン周りの整理について 一人暮らしを始める方等、 キッチンで何か料理しようと思ってもスペースがなかったりすると やる気が削がれますよね。 そこで収納についてお話致します。 キッ…

原田秀雄の不動産情報その28

原田秀雄です。 本日の不動産オススメのお話は、、、 一人暮らしの方必見 ロフト付き賃貸物件の使い方についてです。 一人暮らしの方必見!ロフト付き賃貸住宅のすゝめ 初めての一人暮らしだと、どんなお部屋を借りるのか迷ってしまいますよね。間取りの広さ…

原田秀雄の不動産情報その27

原田秀雄です。 今日の不動産情報はお掃除グッズについて これさえあれば一人暮らしでも掃除が楽しくなるかもしれません。 これでアナタもお掃除上手!毎日のお掃除が楽しくなるグッズ6選! 毎日の家事の中でもめんどくさい事の一つが、お掃除ではないでしょ…

原田秀雄の不動産情報その26

原田秀雄が本日も不動産情報についてお伝えします。 今日のお題、敷金について これを中心にお話しさせていただきます。 敷金とはどんなお金なのでしょうか?家賃の1~3ヶ月程度かかることが多い敷金。礼金とは異なり、賃貸物件を明け渡しする際に状況に応じ…

原田秀雄の不動産情報その25

原田秀雄です。 本日も不動産情報をアップしていきます。 今回は25回目。間取りのSって何?問疑問にお答えします! 間取り図のSとは? ネットや情報誌で1Kや1LDKや1SLDKや色々な間取りがありますが、えっ?と思うこともありませんか?LDKや和室はわかるけど…

原田秀雄の不動産情報その24

原田秀雄の不動産情報24回目です。 本日も不動産情報を発信していきたいと思います! フリーレントとは?メリットやデメリット!【意味や仕組み】 | お部屋探し初心者向けのコツや知識まとめ|Rooch(ルーチ) フリーレントとは何なのか、フリーレントのメリッ…

原田秀雄の不動産情報その23

原田秀雄です。 本日も不動産情報について気になる記事がありましたのでご紹介します! 皆さん、ベランダとバルコニーの違いはわかりますか? ベランダやバルコニーがない部屋は要注意! 割と一人暮らしの物件ならベランダやバルコニーがない物件って多いよ…

原田秀雄の不動産情報その22

原田秀雄です。 本日の不動産情報はコチラ 「賃貸物件が安い時期」 原田秀雄が東京に初めて出てきたのが3月。 この時期は1分1秒が勝負というほどの込み合う季節 当然、家賃など下げなくても人は入るので 値下げ交渉もなかなかうまくいきません。。。 そこで…

原田秀雄の不動産情報その21

原田秀雄です。 今日も不動産情報についての情報を集めました! 賃貸で借りた部屋の備え付けエアコン。 壊れた場合どうしますか? 参考にしてみてください 賃貸住宅の備え付けエアコンが故障! 修理負担は誰がする? | 【マイナビ賃貸】 住まいと暮らしのヒ…

原田秀雄の不動産情報その20

原田秀雄です。 ついにこのシリーズも20回目。 今日も不動産情報を調べました! 不動産広告のキャッチコピーにはルールがあります 宅建業法上でもきちんと定められています。 宅建業法の第32条でも明確に誇大広告が禁止されています。 物件の所在 物件の規模…

原田秀雄の不動産情報その19

原田秀雄です。 本日も不動産情報を調べてみました! 本日の内容はこちらです。 賃貸の広さ表記には注意しましょう! 1. 広さは専有面積が表記されます 不動産で部屋の広さと言ったら「専有面積」のことを指します。「専有部分」の面積が「専有面積」です。…