原田秀雄の日常日記

原田秀雄の日常日記です

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

原田秀雄の不動産情報その18

原田秀雄です。 本日も調べた不動産情報についてアップしていきます! 本当にそんなに必要? 賃貸の保険について https://www.kurachic.jp/column/552/ 部屋を借りようとする場合、必ずといって言うほどの加入義務のある「火災保険」(家財保険と言われる場…

原田秀雄の不動産情報その17

原田秀雄です。 本日も不動産情報についてチェックしていきます! 本日はこれ 賃貸の初期費用 「この費用はなに?」と賃貸の初期費用で疑問に思う人も多いと思います。前家賃に、敷金礼金、鍵交換費用、火災保険、仲介手数料など、いろいろな費用を合わせた…

原田秀雄の不動産情報その16

原田秀雄です。 本日も不動産情報について、色々調べてみました! メモメモ... 不動産屋に行くなら何曜日がよい? 1. ワースト1 水曜日 「水曜日は部屋を探しても無駄」と言っても過言ではないと思います。 というのも、水曜日は不動産業界的に定休日として…

原田秀雄の不動産情報その15

原田秀雄です。 このシリーズも15まできました。 本日の不動産おすすめは東京のエリアについて 不動産のプロが徹底解説!東京の住みたい街ランキングと穴場 よくネットなどで紹介されている「住みたい街ランキングで紹介されている東京の街」は、本当に住み…

原田秀雄の不動産情報その14

原田秀雄です。 今日もシリーズ化した不動産情報を調査しました! RC造(鉄筋コンクリート)って遮音性は抜群? よくRC造(鉄筋コンクリート)またはSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート)は遮音性があると思ってる方が多いです。 本当にRCやSRCであれば遮音性が高いので…

原田秀雄の不動産情報その13

原田秀雄です。 本日は不動産情報の中でも、プロが実践する物件選びのご紹介です! 失敗しない物件選び プロが実践する見学時裏ワザ5 物件に着くまでに、通勤・通学時の状況を確認しよう 駅から「徒歩○分」。これには「徒歩1分=80m」という基準で広告する事…

原田秀雄の不動産情報その12

原田秀雄です。 本日も不動産情報について調べたものをアップしていきます! 入居審査にかかる時間はどれくらいかかるの? 2,3日でだいたい出ます。賃貸の審査の場合、そんなに時間はかかりません。 実際に家賃が支払っていけるのかという支払い能力を審査さ…

原田秀雄の不動産情報その11

原田秀雄です。 本日も不動産情報を発信していきます! メモメモ… 相場より家賃が安い理由は? 1.お墓が近い お墓が近いと相場より安いことがあります。基本的にお墓というのは夜は暗いこともあり夜道が不安という物理的な要素があります。また心理的に苦手…

原田秀雄の不動産情報その10

原田秀雄です。 本日も不動産情報についてなるほどと思う記事があったので共有します! 退去の時の掃除をすればクリーニング代は安くなる? 退去時に大掃除をしたからといってクリーニング代が安くなるわけではない? 引っ越しともなれば荷物の搬出をして不…

原田秀雄の不動産情報その9

原田秀雄です。 今日も不動産情報について調べてみました! 1. 賃貸の契約はなぜ2年が多い? 居住用(住む用の部屋)の契約期間は2年間としているものが多い。 なんで2年が多いのかはよく分かりませんが、1年未満の場合は「期間の定めの無い契約」となっ…

原田秀雄の不動産情報その8

原田秀雄です。 今日も気になる不動産情報についてアップしていきます。 引っ越し前の採寸はどこまでやったらよい? 引越したのはいいけど、家具が合わない… そんなことにならないよう、引っ越し前にある程度採寸しておくのがよいと思います。 引越し前に採…