原田秀雄の日常日記

原田秀雄の日常日記です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

原田秀雄の不動産情報その7

原田秀雄です。 本日も不動産の情報について気になる情報を調べました! 広さの単位と部屋のお話 平米と畳と坪 1.ヘーベーとは? ヘーベーというのは「平米(へいべい)」のこと。 また平方メートルのことであり、単位で表すと「m2」となります。 2.坪 一番…

原田秀雄の不動産情報その6

原田秀雄です。今回も不動産情報をお届けします! 部屋探しはいつからはじめるといい? 「いつくらい前から部屋探しをはじめれば良いの?」 という人も中にはいるのではないでしょうか。 引越しを考えている日のどれくらい前から部屋探しを始めれば良いのか…

原田秀雄の不動産情報その5

原田秀雄です。 今回も不動産情報をお届けします! 「退去時の費用」と「敷金の返金」についてその1 退去時の費用」と「敷金の返金」はトラブルになる事が多い問題になります。 ポイントがいくつかあるので分割してご紹介 敷金は戻ってきます。 普通に生活し…

原田秀雄の不動産情報その4

原田秀雄です。 今日もまた不動産情報を調べてみました! ネットや外に出てる看板をみて、良い条件の物件があったと思い、いざ不動産に入ってみるとその物件はもう売り切れていて…ってことないですか? それ、実は「おとり物件」「おとり広告」「釣り物件」…

原田秀雄の不動産情報その3

原田秀雄です。 今日の不動産情報はこれです! 木造、鉄骨、RCの違いとは? 賃貸でも売買でも、構造を気にされる方が多い印象を受けています。 大手のデベロッパーやハウスメーカーが企画・施行した物件であればどの構造体でも国の基準を大幅に上回る性能を…

原田秀雄の不動産情報その2

原田秀雄です。 今日も不動産情報について。 不動産屋に入った時、担当してくれる営業マン いくら大手の不動産屋であっても、その印象で随分変わりますよね! 良い営業マンかを判断できる3つのポイント 1.物件のマイナス面もちゃんと教えてくれる2.お客様を…

原田秀雄の不動産情報その1

原田秀雄です。 今日調べた不動産情報です! 「1R」と「1K」の違いとメリット ワンルーム/1Rと1Kの違いって?あまり違いが無いように見えて、微妙に違う1Rと1K。 【1R】 ワンルーム/1Rは、文字とおり一つの部屋。 部屋に仕切りがなく、すべてつながって…

原田秀雄の不動産訪問8

原田秀雄です。 今日も昨日に引き続き不動産について書こうと思います! よく敷金礼金ゼロっていう看板を見かけます。 初期費用が抑えられるのは有り難い!でもこれって本当に大丈夫かな?と不安になりませんか? そこで色々調べてみました! 敷金礼金ゼロっ…

原田秀雄の不動産訪問7

原田秀雄です。 今日も昨日に引き続き不動産について書こうと思います! 7. 不動産屋って信用できない? 不動産屋のイメージというと「うさん臭い」「怪しい」「騙されそう」「怖い」などネガティブなイメージが多いと思います。直感というのは大事で、比較…