原田秀雄の日常日記

原田秀雄の日常日記です

原田秀雄の不動産情報その4

原田秀雄です。

今日もまた不動産情報を調べてみました!

 

ネットや外に出てる看板をみて、良い条件の物件があったと思い、いざ不動産に入ってみるとその物件はもう売り切れていて…ってことないですか?

それ、実は「おとり物件」「おとり広告」「釣り物件」などと言われているんです。

f:id:hideo_realestate:20170720153723j:plain

 

不動産は来客率をあげる為にこういったおとり物件を使うのです。

そこでおとり物件を見分けるポイントが5つあるようなので、ここでもご紹介

 

1. 好条件過ぎないかどうか

2. 取引様態を見る(「仲介先物」という表示のところは、「オトリ物件」の可能性が高い)

3. 定期借家契約ではないか

4. 詳細な情報が載っているか(建物名が無かったりするのは怪しい)

5. 現地待ち合わせで内見出来るか聞いてみる

 

以上が見分けるポイントのようです!

おとり物件で時間を取られない様に参考にしてみてください!

原田秀雄の不動産情報でした